×

新妻ぺこ、料理教室へ「レベル1になれた」

2017年12月6日 15:01
新妻ぺこ、料理教室へ「レベル1になれた」

 タレントのぺこ(22)とりゅうちぇる(22)夫妻が6日、都内で行われた「JOYSOUND カラオケ年間ランキング」の発表会に出席した。

 今年、もっとも歌われた曲に歌手・星野源(36)の「恋」が輝くと、ぺこは「覚えようと思ってなくても踊れちゃうくらいに目と耳に入った曲だと思います」と納得。
 りゅうちぇるも「おいっ子とめいっ子も真似して歌っていて、いろんな世代から好かれていてボクも大好きです」と深くうなずいた。

 今年1年を表す漢字1字を、習字でしたためるひと幕も。ピンクの墨汁で「幸」と書いたぺこは「9月には結婚式もあげさせてもらい、先日は新婚旅行にも行かせてもらえて、りゅうちぇるのおかげで、みなさんのおかげで本当に幸せいっぱいの一年でした」と充実の一年を振り返った。
 一方のりゅうちぇるは、青い墨汁で「覚」と執筆。「2016年はあまり眠る時間もなく、ずっとお仕事をしていたので記憶がなくて…。でも、2017年は“プラベ”(プライベート)の時間をたくさん作れて、お仕事もたくさん休みながらたくさん頑張れたので、いろんなことを覚えられた濃い一年になりました」と説明した。

 28日に結婚1周年を迎える。今後の結婚生活の目標を聞かれると、りゅうちぇるは「やっぱり家族がほしいなと思う」と子どもの誕生を望んでにっこり。
 結婚してから料理教室に通い始めたというぺこが「お料理レベルも今年で0から1になれたので、次は1.5から2になれるように頑張ります」と話すと、りゅうちぇるは「本当に今までは出前と着色料しか食べてなかったけど、今はロールキャベツとか作ってくれて。すごく期待しています」とジョークまじりのエールを送って笑わせた。