×

高畑充希意気込み「舞台のパーツの一部に」

2016年12月2日 13:26
高畑充希意気込み「舞台のパーツの一部に」

 女優の高畑充希(24)と門脇麦(24)がダブル主演を務めるミュージカル「わたしは真悟」の公開けいこが1日、神奈川・KAAT神奈川芸術劇場で行われた。

 楳図かずおのSF漫画を、フランスの鬼才フィリップ・ドゥクフレ氏の演出・振付でミュージカル化。小学生の男女、真鈴(まりん=高畑)と悟(さとる=門脇)がお互いに深く愛し合うことで人知を超えた奇跡が起こるストーリー。

 高畑は「なんだか不思議な、見たことのない作品になりそうだ!と飛び込んだ『わたしは真悟』の世界。やっぱり、なんだか不思議な、見たことのない作品になりそうです」と期待を寄せ、「本番があけてみたいと見えないこともたくさん。外からも見てみたくなるような、そんな、世界です。だからちょっとだけ、お客さんがうらやましい。舞台のパーツの一部になって、一生懸命頑張ります!」と意気込みを伝えた。

 ミュージカル初挑戦の門脇も「映像、照明、音響などもようやくそろい、けいこ場では見ることのできなかったこの作品の全貌が、フィリップの頭の中にしかなかった世界が姿を現そうとしています。フィリップマジックを早く皆さまにお届けしたくてムズムズしています。ステキな作品になるよう前進あるのみ!!頑張ります!」とコメントした。

 2、3日に同劇場でプレビュー公演を、来年1月8日〜26日に東京・新国立劇場の中劇場で東京公演を行う。