×

堺正章、闘病中のムッシュと連絡「一安心」

2016年9月20日 21:29
堺正章、闘病中のムッシュと連絡「一安心」

 タレントの堺正章(70)らが20日、都内で開催された「La Festa Mille Miglia 2016」の開催記念発表会に出席した。

 約100台に及ぶクラシックカーが10月14日から17日までの4日間をかけて、約1.6キロを走破するクラシックカーの祭典。
 堺は愛車の「マセラティ A6 GCS」(1946年式)に乗車しながら報道陣の取材にも対応した。

 同イベントに第1回から参加しており、「何が楽しいって、仲間!仲間と同じ苦労や楽しいことをする4日間は充実感がある」と告白。
 歩道から車を眺める人々とのふれあいも代えがたいものだそうで、「人の笑顔を見ることができて、人と触れ合うことができて、うれしいですね」と、ほほ笑んだ。

 今月、同じ事務所の歌手・ムッシュかまやつ(77)が肝臓がんを患っていることを公表したばかり。堺は連絡を取り合っているそうで、「一昨日のメールのやりとりをしまして、100を普通だとすると、今のコンディションはまだ、60くらいな感じ」と報告した。
 また、体調が良くなったら「『食事でもいい、お茶でもいい、水でもいい、何でもいいから近いうちに会いましょう!』って言ったら、『そういうコンディションになったら、連絡します』って言ってくれて、ひと安心」と、にっこり。「(ムッシュ自身も)前向きに頑張っていると思いますよ」と代弁した。