×

平野レミ、和田&上野に期待「早く見たい」

2016年8月9日 15:03
平野レミ、和田&上野に期待「早く見たい」

 料理愛好家の平野レミ(69)が9日、都内で「8月10日はシャウエッセンの日」の制定記念発表会に出席した。

 ソーセージのシャウエッセンのおいしさを象徴する音「パリッ!と」の語呂「8」と「10」から、8月10日を記念日に設定。一般社団法人日本記念日協会に認定された。

 平野は「ゆでて(皮が)パンパンのまま食べると、パリッと良い音がして、ジューシーさが残る」とハイテンションで同商品を紹介し、自ら考案したゆでた同商品やレタスやパプリカの入った「シャウエッセンのお祭りサラダ」を披露した。

 商品のようにパリッと心が弾けたことはあるか?と報道陣に聞かれると、「家族が増えたことかな」と、幸せいっぱいににんまり。長男でロックバンド「トライセラトップス」のボーカル、和田唱(40)が女優の上野樹里(30)と5月に結婚した。
 最近、一緒に「北海道に行きました。楽しかったですよ。気球に乗ろうとしたんだけど、落ちちゃうとおっかないから(やめた)。新婚だしね」と報告した。

 報道陣に「旅行先で、(上野と)いろいろ話したんじゃないですか?」と探られると、「長男って、家でキッチンに立って包丁を持ったことないのに、樹里ちゃんに作るんだって!!ビックリしちゃって!!(和田の手料理を)『上手ですよ』って言っていて信じられなくて」と驚きのエピソードを明かした。

 孫について聞かれると「大至急!息子と樹里ちゃんの作品。早く見たい」と目を輝かせた。