×

間に合うのか?ナイジェリア代表 現地中継

2016年8月4日 18:25
間に合うのか?ナイジェリア代表 現地中継

 リオデジャネイロオリンピックのサッカー日本代表は、日本時間の5日に初戦を迎える。しかし対戦相手のナイジェリア代表は、試合開始まで丸一日をきってもブラジル入りできない異例の事態となっている。果たして試合開始に間に合うのか。チームが滞在するアメリカ・アトランタから中継。

 まもなく4日午前4時になるところだが、ナイジェリア代表はまだアトランタのホテルにいる。昼間は、選手らはベンチで横になったり、音楽を聴いてリラックスした様子で我々とも気軽に話をしてくれたが、その後、一旦は空港に向かったものの、再び引き返してきた際には、さすがに疲れた様子で我々のカメラに気づいていら立つ場面も見られた。

 チームは日本時間の午後9時頃に出発する別のチャーター機でマナウスに向かうとしている。しかし、マナウスまでは約6時間かかり、予定通りフライトできたとしても現地到着はキックオフのわずか7時間前ということになる。

 試合開始に間に合わなければ日本の不戦勝という異例の事態となり、チーム関係者には焦りの色も見えている。

 なお、ナイジェリア代表の広報担当者は、「日本の戦略は知らない。でも日本がいつナイジェリアに勝ったか覚えていない。我々は日本より有利だ。5ー0で勝つ」と話している。