×

長男も後押しRIKACOオシャレ辞書出版

2016年6月22日 19:01
長男も後押しRIKACOオシャレ辞書出版

 タレントのRIKACO(50)が22日、都内でスタイルブック「RIKACO’S BASIC」(LDH magazine)の出版記念イベントを行った。

 おしゃれに欠かせないアイテムや自身のコーディネートをまとめたもので、「見たらすごく楽しくて、役に立つ1冊になっています。ぜひ参考にしてください」と、にっこり。
 50歳の節目に本を刊行したいと考えていたところ、長男に背中を押されたそうで、「どんな本にしようかと長男に相談したら、『お母さんと言えばファッションなんじゃない?お母さんが好きなアイテムとか、若い時の仕事とかを1回にまとめてくれると、自分たちにも“辞書”になる』って言われて」と経緯を説明した。

 お気に入りのジーンズやトレンチコートを着用した自身の写真も掲載。
 10代のころ購入した「リーバイス 501」を現在も履いているそうで、スタイルキープの秘けつについて「自分が自分らしい体形を維持したいと考えると、体形は変わらない。体と心ってつながっていて、『体がダラしないと、心もダラしなくなる』っていうのが持論なので、常にシュッとした人でいたいから」と明かした。