眞鍋かをり、おススメは“ベンメリア遺跡”

2015年6月1日 19:55

要約

タレントの眞鍋かをりが1日、都内で行われたオンライン総合旅行サービス「DeNAトラベル」の大感謝祭に出席。世界遺産でおススメは、カンボジアのアンコール遺跡群のひとつ「ベンメリア遺跡」と語った。

全文を読む

 タレントの眞鍋かをり(35)が1日、都内で行われたオンライン総合旅行サービス「DeNAトラベル」の大感謝祭に出席。世界遺産のグラフィックを得意とする旅好きの画家、松田光一さん(34)と対談した。
 
 5年前からひとり旅にハマっているという眞鍋は「基本、弾丸で行きます。ひとりだと予定を詰め込めるところがいいですね」。世界遺産でおススメは、カンボジアのアンコール遺跡群のひとつの「ベンメリア遺跡」だという。
 「ずっと行きたいなと思っていて、昨年ようやく行けた。木の根が張り巡らされていたり、小さいころに見たあの『天空の城ラピュタ』の世界にいるみたいで、感動しました」と回想した。

 5月31日に、35歳の誕生日を迎えたばかり。松田さんがアンコール・ワットの絵をプレゼントすると、「かわいい!すてき。ありがとうございます」と大喜びだった。

 今月8日には、「眞鍋かをりの世界ひとり旅手帖」(祥伝社)を出版する。「今回は行ったところをたくさん入れています。脳内トリップできるような内容になっているので、次の旅の参考にして」と呼びかけた。

要約に戻る

  • PR
  • PR

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら