アニメ「寄生獣」最終回前にイベント開催

2015年3月24日 21:21

日テレで放送中のアニメ「寄生獣 セイの格率」(毎週水曜午前1時29分~)のイベントが24日、都内で。声優の安野希世乃らが出席した。観客と一緒に第12話を鑑賞し、安野は「見入っちゃいますね…」

記事全文

 日本テレビで放送中のアニメーション「寄生獣 セイの格率」(毎週水曜午前1時29分~)のイベントが24日、都内で行われ、声優の安野希世乃、前田玲奈、同アニメの監督を務めた清水健一氏、キャラクターデザインの平松禎史氏が出席した。

 漫画誌「アフタヌーン」(講談社)で連載された人気漫画「寄生獣」が原作。平凡な高校生の泉新一と、その右腕に寄生した謎の寄生生物=パラサイトのミギーが、他のパラサイトに壮絶な闘いを挑むストーリー。昨年10月からスタートしたアニメも、25日に最終回を迎える。

 イベントではトークショーと最終話の先駆け上映などが行われた。
 観客と一緒に作品に見入った安野は「なんか、しんみりしちゃったね。だまっちゃった」と苦笑い。原作も読んでいたという安野は「原作でも(第12話のシーンは)すごく良かったですけど、やっぱりカラーで見るのはまた違った良さがありますよね」とうなっていた。
 
 第1話から第12話を収録した「寄生獣 セイの確立 Blu─ray&DVD BOX I」は現在発売中。
 前田は「きょうはなんと、この会場で(ブルーレイ&DVDボックスが)買えるんですよ!」と観客に呼びかけ、笑いを誘った。

  • PR
  • PR

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら