渦中の佐村河内守さん、全国ツアーも中止に

2014年2月5日 20:15

記事全文

 作曲家の佐村河内守さん(50)の楽曲を演奏するコンサートが、公演中止になった。

 5日、佐村河内さんの楽曲を別の人物が作曲していたことが明らかになり、コンサートを企画していた「サモンプロモーション」がホームページで発表。

 同社は佐村河内さん関連の全国ツアーを2つ主催しており、HPで「本日、佐村河内守氏の楽曲に関しまして、作曲行為を特定の第三者の手によって行われたという事を報道により知らされました。弊社はその事実を知らされず公演を企画・実施しており、この事実に驚愕し、大きな憤りを感じております」とコメント。

 そのうえで「今後、弊社で予定しておりました佐村河内守関連公演につきましては全て中止とさせていただき、お買い求めいただきましたチケットについては、お買い求めのプレイガイドの利用規約に則り、チケット代金の払い戻しをさせていただきます」と記し、「公演を楽しみにしていただいておりましたお客さま、ご協力をいただいておりますご関係者の皆さまには大変申し訳ございません。謹んでお詫び申し上げます」と結んでいる。

  • PR
  • PR

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら