勘九郎、5月誕生の第2子は「順調です」

2013年1月27日 19:42

要約

歌舞伎俳優の中村勘九郎、中村七之助が27日、東京・羽田空港国際線旅客ターミナルで歌舞伎舞踊公演を行った。5月に誕生予定の第2子について勘九郎は「順調です」と報告し、性別は「まだ判らないです」

全文を読む

 歌舞伎俳優の中村勘九郎(31)、中村七之助(29)が27日、東京・羽田空港国際線旅客ターミナルにある中村座歌舞伎小屋で歌舞伎舞踊公演を行った。

 勘九郎にとっては、この日が今年初の舞台。約1000人が見守る中で初春をことほぐ舞い「雛鶴三番叟」を初お披露目し、「国際線ターミナルは発信の基地。いろんなものを吸収して、発信していきたいと思っていますので、ここでスタートを切れたことをうれしく思います」とにっこりあいさつした。

 妻で女優の前田愛(29)が第2子を妊娠しており、5月に出産予定。勘九郎は「順調ですね」と近況を報告し、性別は「まだ判らないんです」と伝えた。長男の七緒八くんは2月22日に2歳となる。初お目見えについて質問されると「まだまだ…。機会があればですけど」と話し、「けいことかはこれから始めると思います」と明かした。

 独身の七之助に司会者が結婚の話題をふると、「予定はないですね。しなくてもいいかな~、まだまだ」とのんびりモード。兄の勘九郎が「アイドルみたいなことを言って」と突っ込みを入れると、「一応、歌舞伎界のアイドルですから!」と開き直ってみせ、ファンの笑いを誘った。

要約に戻る

  • PR
  • PR

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら