×

滝沢カレン “冬の乾燥予防”を明かす

2022年1月18日 20:27
滝沢カレン “冬の乾燥予防”を明かす

モデルで俳優の滝沢カレンさんが、18日に放送された中居正広さんと笑福亭鶴瓶さんが司会を務める『ザ!世界仰天ニュース』にゲストとして出演。冬の乾燥予防にまつわるこだわりについて滝沢さんならではのトークを繰り広げ、スタジオを盛り上げました。

この日の放送では『寒い冬のまさかの病SP』をテーマに、寒い冬だからこそ気を付けたい病気について解説。VTRでは、急な温度変化で血圧が乱高下して“ヒートショック”を起こし、風呂上りに意識を失ってしまった女性の事例が紹介されました。

スタジオでは“冬場の風呂”にちなんだトークを展開。MCの中居さんから“脱衣所での過ごし方”について聞かれた滝沢さんは「(お風呂から)上がった後が寒いんです。外出たら寒すぎて」と冬場のお風呂上りのつらさをポツリ。

また、自宅では部屋の暖房をつけていないそうで「どこからともなくやってくる風で、自分がどんどん乾燥してくる感じ(が嫌だ)。暖房の風によるカサカサだけは人生で許せない」と滝沢さんらしいコメントで乾燥予防への強い気持ちを明かしました。

この滝沢さんの発言を受けて、中居さんが乾燥を防ぐために寒さを我慢してまで暖房をつけない女性が嫌いであることを告白。すると鶴瓶さんから「何年前に誰と住んでたんや!」とツッコまれると、それが“おとつい”の話であるとサラッと答え、スタジオを盛り上げました。