×

FC東京・松木玖生 「タイトル獲る」

2022年1月15日 20:39
FC東京・松木玖生 「タイトル獲る」

サッカーJリーグのFC東京が15日、新体制を発表しました。

新加入の注目選手は、第100回全国高校サッカー選手権で優勝した青森山田高校の松木玖生選手。中学時代から世代別の日本代表に名を連ね、2021年にはU21の日本代表候補に“飛び級”で選出された世代を代表するプレーヤーです。

松木選手は入団の決め手として、FC東京が掲げる「堅守速攻」と自らのスタイルとのマッチングをあげました。チームでの役割については「任されたポジションはどこでもやりたいという気持ちです。それがボランチであれば光栄」と、高校時代から主戦場としてきた中盤での活躍を見据えています。

また、自身のストロングポイントを問われると「守備力と、ボランチでも得点を決めることができるところ」と明言。高校からプロへとカテゴリーが移ることについても「高校3年間、必死で努力をしてきましたし、肉体改造にも力をいれてきたので、それなりのことができると思っています」と自信をのぞかせました。

プロ一年目の目標は「タイトルを獲りに行くこと」だと語る松木選手。「それ(タイトル獲得)に一番貢献できるような一年目にしていきたい」と早くもチームの一員としての自覚を口にしました。

写真:森田直樹/アフロスポーツ
※写真は2022年1月10日撮影