×

夫婦円満な所にさんまが嫉妬

2021年12月28日 15:37
夫婦円満な所にさんまが嫉妬

お笑いタレントの明石家さんまさんが、3日放送の日本テレビ系「1億人の大質問!?笑ってコラえて!初笑い4時間スペシャル」に出演。総合司会のお笑いタレント・所ジョージさんと4年ぶりとなる「ダーツの旅」に向かいました。

今回の行き先は、京都府宇治田原町。地域の人が“ハートのお寺”と呼ぶ「正寿院」にも赴き、「猪目窓(いのめまど)」と呼ばれるハート形の窓のある客殿で、お互いをスマートフォンで撮影しました。

まずは所さんが、窓の前に座るさんまさんにスマホカメラを向け、「イイね、これ。これカミさんと笑えるわ」と、夫婦で面白さを共有しようとパチリ。さんまさんは「何で笑うねん!」と声を張り上げ、同じアングルで所さんにシャッターを切り、「お?、イイ!!家に帰ってこれ、大竹しのぶさんと笑うわ」と元妻の名前を出してしたり顔。所さんから「何でだよ!家に帰っても、大竹しのぶさんいないでしょ?」と切り返されると、「いない…」と頭を抱えてのけぞりました。

同所は近年、SNSを中心に話題となり、多くの観光客が訪れる幸せスポットに。さんまさんは「猪目窓」を撮りに来たというカップルに「(ツーショット写真で)撮ったろか?」と声をかけ、所さんも「撮ってもらいなよ。なかなかこのおっちょこちょいに撮ってもらえないよ」とすすめました。

さんまさんは撮影後に「きょう(結婚を)申し込むかわからへんな?」とカップルを刺激し、窓から見える紅葉に絡め、「もう二人も紅葉しちゃった。もう紅葉だらけ!どうしましょ!目の保養になっちゃう」と気を利かせたコメントを連発。所さんも「スゴい!面白い」「やっぱプロは違うよね?」とその話術をベタ褒めし、場を盛り上げました。