×

J1徳島サポーター1人を無期限入場禁止に

2021年12月1日 14:24
J1徳島サポーター1人を無期限入場禁止に

サッカーJ1の徳島ヴォルティスは1日、クラブのサポーター1人を無期限入場禁止処分にしたことを発表しました。

徳島によりますと、このサポーターはJリーグや日本サッカー協会、その他Jクラブが主管する全ての試合への入場を禁止されるということです。

このサポーターは11月27日アウェーでの湘南戦の試合後に、湘南の山口智監督が、23歳で急逝したオリベイラ選手の追悼スピーチをしている中「湘南ありがとう!バイバイ」などと発言した人物だということです。

徳島の岸田一宏社長は「『Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン』に抵触するとともに、あまりにも敬意を欠いた不適切な発言がありました」と謝罪しました。

そして「クラブとして、一部の心無きサポーターが引き起こした本事象は決して許すことのできない行為であると重く受け止め、無期限の入場禁止という厳正な対応をさせていただきました」と発表しました。

「この度の事象を厳粛に受け止め、観戦マナーや観戦ルール(ヤジ・暴言含む)、Jリーグ禁止事項(ホーム・アウェイに関わらず)などを遵守いただけない方には厳格な対応で臨み、今後の再発防止に向けて管理・監視の徹底を図ってまいります」とコメントしています。