×

松島聡のハリポタ愛にフット後藤がツッコミ

2021年11月24日 20:13
松島聡のハリポタ愛にフット後藤がツッコミ

Sexy Zoneの松島聡さんが24日放送の日本テレビ系『今夜くらべてみました』にゲストとして出演。大好きな映画『ハリー・ポッター』シリーズにまつわるトークで、出演者のフットボールアワー・後藤輝基さんからツッコまれるなど、アイドルとは思えないエピソードを明かし、スタジオを盛り上げました。

番組は後藤さんや指原莉乃さんら出演者たちが、ある共通点を持ったゲストたちをあらゆる角度から比較していくトークバラエティー。この日の放送では今年で映画公開20周年を迎える映画『ハリー・ポッター』とのコラボSPと題して、松島さんら芸能界の“ハリポタ”ファンが集結し、その魅力を語り明かしました。

ジャニーズ随一のハリポタ通で、作品のためなら時間もお金も惜しまないという松島さん。登場人物のキスシーンをスロー再生し、恋のかけひきについて研究するほど“大のハリポタファン”だといいます。数年前、東京で行われた映画イベントでドラコ・マルフォイ役のトム・フェルトンさんが来日したときには、サイン会になんと6時間も並んだというエピソードを披露しました。

そんな松島さんが、サイン会に参加したときに自ら撮影したトムさんの写真も公開。人気アイドルにもかかわらず、会場の人混みにまぎれながら必死に撮影していたと思われる写真に、後藤さんから「聡くんは皆に写真撮られる側やからな」とツッコまれる場面も。また指原さんもカメラのズーム機能を極限まで使って激写している松島さんに対して「(ズームをしすぎて)画像が粗くなっている」と指摘するなど、松島さんの熱狂ぶりにスタジオ全体が笑いに包まれました。

さらに松島さんは念願のサインを手にした時を振り返り「神対応でした!」とハリウッド俳優を絶賛。松島さんが翻訳機を使い「トムさんみたいな俳優になりたいです」と伝えると「あなたはオーラがあるから、この先やっていける」と助言され、感動したといいます。大好きな映画の俳優から優しい言葉をもらい感激のあまり、思わずその場で“おえつ”してしまったことも明かしました。

他にも“ハリポタ好き芸能人”として相川七瀬さん、加藤史帆さん(日向坂46)、窪真理チャカローズさん、豊田エリーさんがスタジオゲストで出演し、恋愛模様や名シーンの独自考察などをテーマに熱いトークを繰り広げました。


画像:Sexy Zoneの松島聡さんをツッコむフットボールアワー・後藤輝基さん