×

スピードワゴン小沢、細木さんの思い出語る

2021年11月12日 13:19
スピードワゴン小沢、細木さんの思い出語る

お笑いコンビ・スピードワゴンが11日、東京・港区で開催された『ニッポン美肌県グランプリ2021』に登場しました。

美容が好きという井戸田潤さん(48)は、「化粧水、乳液などはやりますし、化粧水パックもやりますし、ロケが多いので紫外線がすごく大敵なのでロケ先では必ず日焼け止めクリームを塗って。女優さんとかアイドルのタレントさんとかが日傘さしてるじゃないですか?あそこにこっそり入っています」と笑いを誘いながら自身の美容へのこだわりを明かしました。

一方の相方・小沢一敬さん(48)は、「(美容について)全くわからないです。例えば、芸能の仕事というかそういうのやると、メイクさんとかいてメイクしてくれるじゃないですか?(メイクを)そのまま落とさないで帰ってそのまま寝ちゃいます」と話すと、すかさず井戸田さんが「絶対よくないよ。すぐ落とさなきゃだめ」と指摘しました。

また、8日に亡くなった細木数子さんと番組で共演したことのある2人。

細木さんの思い出を聞かれた井戸田さんは「我々がテレビでお仕事させていただけるようになって、番組にも呼んでいただきまして、いろいろとアドバイスもいただいたりとか、占いをもとに人生のいろんなことを教わりましたね」と語り、小沢さんは「(細木さんの)楽屋にあいさつに行ったときにすごく優しくしてくれたことを今思い出しました。(細木さんに)あいさつに行ったら“あんた偉いわね。いい子ね。私の番組だけど暴れちゃいな”って(細木さんが)言ってくれて。暴れるような芸風ではございません(笑)」と当時のエピソードを明かしました。