×

萩野公介 水泳の日イベントで子どもと交流

2021年10月24日 13:45
萩野公介 水泳の日イベントで子どもと交流

◇東京都水泳協会 水泳の日 オリンピアン・日本代表と一緒に水泳を楽しむイベント(24日、東京辰巳国際水泳場)

朝9時過ぎから行われたイベントに参加した東京五輪・競泳日本代表の萩野公介選手。

スイムクリニックでは、約1時間にわたり子どもたちと交流。

泳ぎ方のアドバイスを織り交ぜながら、リラックスした笑顔を見せていました。

その後行われたトークショーでは、東京都水泳協会の北島康介会長から東京五輪について聞かれました。萩野選手は「試合の方は頑張りました。3回目の五輪、ボランティアの方、日本人の方たくさんいて温かい声援くれました。感謝しかないです」と一言。

また、「食事が本当に美味しくてシャインマスカット出てきて『こんなの出てくるんだ』って思った」と話すなど、会場の笑いを誘いました。

そしてある意外な趣味について、先輩の北島さんから明かされました。

北島さん
「最近乗馬にハマっているみたいで」

萩野選手
「そうですね、乗馬やってますね、最近。そんなまだ人様にいうようなことじゃない」

北島さん
「そのうちそっち(乗馬で五輪)目指したりするんじゃ」

萩野選手
「人生は長いですからね、何があるかわからない(笑)」

トークショーの最後に子どもたちへのメッセージを送った萩野選手。

「きょう、こうしてイベントに参加して、コミュニケーションをとれて楽しかった。先を見据えて頑張るという日々を全力で楽しんで欲しいなと思うし、苦手なこともチャレンジしてほしいと思いました。

僕自身は色々な活動をしながら、水泳の普及活動もそうですが、全力で人生頑張っていきたいと思いますので、今日みたいなイベントで(皆さんに)また会える日を楽しみにしながらいきたいと思います」