×

綾瀬はるか スケボー挑戦に意欲見せる

2021年10月9日 16:14
綾瀬はるか スケボー挑戦に意欲見せる

女優の綾瀬はるかさんが出演するユニクロの新CM「フリース:地上と宇宙篇」が8日、公式YouTubeで公開されました。

CMでは、ユニクロのグローバルブランドアンバサダーを務める、プロスノーボーダー・スケートボーダーの平野歩夢選手が新キャストとして登場。ユニクロのフリースを着た綾瀬さんが宇宙から、地上にいる平野選手と交信し、夢について語る姿が描かれています。

また、CMには桑田佳祐さんの楽曲「JOURNEY」を起用。1994年に発売されたアルバム『孤独の太陽』に収録されたこの楽曲が、宇宙旅行を描いた世界観と重なり、CMを盛り上げます。

そんなCM撮影では、宇宙の無重力状態を表現するため、ワイヤーアクションに挑んだ綾瀬さん。「何気なくリンゴを追いかけて立つみたいな時に、ふわっと重力がない感じにするとか、(頭とかが)落ちちゃうのをぴっと落ちないようにするとかっていうのを、気を付けてやりましたが…やりました!」と工夫した点を語りました。

さらに、平野さんと初共演した綾瀬さんは“スノーボード”と“スケートボード”のどちらに挑戦したいかを聞かれると「スノボもいいんですけど、スケボーだとぷらっと1人でできそうなので…できそうでもないんですけど(笑)どこでもできそうなので、スケボーやりたいです!」とスケートボード挑戦に意欲を見せていました。