×

主演・福原遥、OKAMOTO’Sとコラボ

2021年9月26日 13:07
主演・福原遥、OKAMOTO’Sとコラボ

読売テレビ・日本テレビ系「プラチナイト モクドラF『アンラッキーガール!』」(10月7日スタート、毎週木曜午後11時59分〜)の主題歌が、主演・福原遥さんと4人組ロックバンド・OKAMOTO’Sによるコラボ楽曲に決定しました。

ドラマは“世界一不運”な3人の女性たちが次々とトラブルに巻き込まれながらも、幸せをつかもうと奮闘していくコメディー。福原さんは、金運を筆頭にあらゆる運がゼロの主人公・福良幸(ふくら・さち)を演じます。

主題歌のタイトルは『Lucky Days feat. OKAMOTO’S』。レコーディングでは、OKAMOTO’Sのオカモトコウキさん(ギター)、ハマ・オカモトさん(ベース)、オカモトレイジさん(ドラムス)による生演奏の中、福原さんはオカモトショウさん(ボーカル)とともに歌唱し、伸びやかな歌声を披露したということです。

無事に歌い終え、福原さんは「めちゃめちゃ緊張しました。でもやっぱり生で(歌声や演奏を)こんなに聴けることもなかったので、すごく贅沢な時間だなと思いました」と笑顔で報告。

オカモトショウさんは「めっちゃいいっす!」と福原さんを絶賛し、福原さんの音域を想像しながら制作したという楽曲についても「うまくハマってよかったな」と話しました。