×

『バンキシャ!』に後呂有紗アナが新加入

2021年9月25日 19:31
『バンキシャ!』に後呂有紗アナが新加入

日本テレビ系『真相報道バンキシャ!』に後呂有紗(うしろ・ありさ)アナウンサーが新キャスターとして加入することが、発表されました。

同番組は2002年の放送開始から、この10月で節目の20年目に突入します。

後呂キャスターは入社5年目の27歳。『ZIP!』『news every.』などで培った技術で桝太一キャスター(40)の進行をサポートしつつ、若い世代の意見、感覚を番組に吹き込みます。

実は『ZIP!』時代に桝キャスターが教育係として後呂キャスターを指導してきたこともあり、2人の信頼関係は抜群。桝キャスターが大好きな生き物ネタで熱くなりすぎて暴走気味になった時は、後呂キャスターが冷静に客観的に突っ込んでいきます。

後呂キャスターは「桝さんは入社1年目から担当したZIP!の中で、一から向き合って指導してくれた、私にとっては背骨のような存在。名前は『うしろ』ですが、桝さんの『隣』でしっかりと伝えられる存在を目指します。どうぞ、ゆっくりと見守って頂けますと幸いです」とコメント。

桝キャスターも「後呂アナウンサーのことは、ZIP!でデビューした日から成長を見守ってきました。彼女の9割は、優しさと丁寧さで出来ています。残り1割のお茶目さも引き出せるよう、良いコンビを目指します!」と話しています。