×

若月佑美と高梨臨が“不運な女性”役で登場

2021年9月5日 13:06
若月佑美と高梨臨が“不運な女性”役で登場

読売テレビ・日本テレビ系「プラチナイト モクドラF『アンラッキーガール!』」(10月7日〜)の追加キャストが、発表されました。

“世界一不運”な3人の女性が、次々とトラブルに巻き込まれながらも幸せをつかもうと奮闘するコメディー。不運な3人の女性のうちの1人で主人公の福良幸(ふくら・さち)役を、福原遥さんが演じます。

今回、福原さんとともに世界一不運な3人の女性を演じるキャストとして、若月佑美さん、高梨臨さんが出演することが明らかになりました。

若月さんが演じるのは、男運も対人運もゼロの朝倉香(あさくら・かおり)役。香はダメな男を好きになってしまうフリーランスのヘアメイクで、若月さんは「私は対人運、男運が良くないという役柄なので、どんな不運が待ち受けているのかと今から緊張していますが福原さん演じる幸と高梨さん演じる樹と一緒に笑えるくらい凄すぎる不運を楽しめたらなと思っています」とコメントしました。

高梨さんが演じるのは、仕事運ゼロの綾波樹(あやなみ・いつき)役。今は無職で、再就職試験に落ち続けているという役どころです。高梨さんは「久しぶりのコメディドラマ。思う存分弾けたいと思っています。私の演じる綾波樹は、不器用で頑固でプライドも高くて、そしてとことん仕事運もない。将来に不安を感じながらも、必死で生きている姿を、どこか滑稽にそして楽しく表現できればと思っています」と意気込みを語りました。

そのほか、不運な3人の女性の運命を翻弄するキーパーソンとして生瀬勝久さんと板垣瑞生さんが出演。また、長井短さん、岐洲匠さん、新井舞良さんも登場します。