×

小栗有以、行天優莉奈の反応でガッツポーズ

2021年9月4日 18:34
小栗有以、行天優莉奈の反応でガッツポーズ

映画『未成仏百物語 〜AKB48異界への灯火寺〜』(10日から公開)の先行プレミア舞台あいさつが4日、東京・ユナイテッド・シネマ豊洲で行われ、AKB48の大盛真歩さん、小栗有以さん、行天優莉奈さん、倉野尾成美さん、込山榛香さん、坂口渚沙さん、鈴木優香さん、武藤十夢さんが駆けつけました。

8人が深夜に寺で座談会を行い、不思議な話や怪談話を語り合うオカルトドキュメンタリー。メンバーはそれぞれ紹介エピソードにリンクしたドラマパートや、心霊スポット体験ツアーなどの撮影も行いました。

ホラーや怪談が苦手という武藤さんは、撮影前の心境を「(現場に)塩を持っていった方がいいのかな?とか、帰り道、気をつけなきゃいけないなとか、そんなことを考えたりしていました」と報告。

ドラマパート『お泊まり』にも出演した小栗さんは「みんなとはまたテイストの違うドラマになっていたので、“みんなの反応はどんな感じなんだろう?”ってドキドキだったんですけど、みんなで初めて見た時に、隣にいた行天優莉奈ちゃんがすごく叫んで怖がってくれて。心の中ですぐにガッツポーズをしました」と、メンバーのリアクションでドラマパートの仕上がりに自信を持った様子でした。

一方、坂口さんは「オカルトが大好き」と、きっぱり。本作の出演が決まった時の心境を聞かれると、「ホラーとアイドルの組み合わせは個人的に最強だと思っているので、うれしかったです」と答えました。