×

音楽フェス“ラブシャ”2年連続で開催中止

2021年8月20日 13:06
音楽フェス“ラブシャ”2年連続で開催中止

8月27日、28日、29日に山梨県・山中湖交流プラザきららで開催予定だった音楽フェス「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2021 -25th ANNIVERSARY-」の中止が20日、発表されました。

コロナ禍におけるフェスティバル実現のため、開催地の山中湖村、山梨県と協議を重ね、山梨県における野外版グリーンゾーンを意識した新たなガイドラインを作り、でき得る限りの感染対策を施しながらの開催を予定していた「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2021‐25th ANNIVERSARY‐」。

すでに出演アーティストのタイムテーブルも発表されていましたが、8月に入り開催地の山梨県、山中湖村の感染者数が大幅に増加、8月20日には山梨県および山中湖村へもまん延防止等重点措置が発令されるなど、現在の爆発的感染状況を受け「何よりも人々の健康と安全、私たちの生命を脅かすこの危機的な状況を軽視することは出来ない」として開催中止に至ったということです。

2年連続の開催中止に主催者は「今はただただ、憎きコロナウイルスの恐ろしさを実感し、言葉では言い尽くせない悔しい思いでいっぱいです。開催を楽しみにしていただいていたお客様、出演者様、山中湖村の皆様、開催を信じて一緒に準備を進めてきた、たくさんのSWEET LOVE SHOWERスタッフの皆様には、心より感謝申し上げます。来年こそ、山中湖で皆様と集えることを祈っております」と明かしています。


画像:山中湖交流プラザきらら(写真:アフロ)