×

西川史子、右脳内出血で緊急手術 容態安定

2021年8月19日 12:31

タレントで形成外科医の西川史子さん(50)が右脳内出血で手術を受けたことを所属事務所が発表しました。

所属事務所は西川さんにつて「8月17日昼、右脳内出血のため都内の自宅マンションから救急搬送、同日 搬送先の病院で手術を受けたことをご報告申し上げます。当日、9時に出勤するはずの西川が10時になっても連絡がとれないことを不審に思った勤務先の病院から私どものマネージャーに連絡があり、12時、警察の立ち会いのもと、マンションの部屋に入室したマネージャーがリビングに倒れている西川を発見。意識はあり、会話もできていました。本人によると、朝 入浴後に異変を感じ、倒れてしまったとのことです」と報告。

その後、病院に搬送された西川さんは5時間に及ぶ緊急手術を受けたということです。

手術は無事成功し、現在はメールを打ったり、会話も普通にできるということですが、病院からは3週間程度の入院から必要とされているということです。

【西川史子さんプロフィル】
形成外科医・タレント
1971年4月5日生まれ。神奈川県出身。聖マリアンナ医科大学医学部卒業。大学在学中の1996年、「ミス日本」受賞。同年、医師国家試験に合格。
都内のクリニックに勤務する傍ら、「かけがえのない趣味」としてタレント活動も行い、テレビのバラエティ番組等、メディアでも活躍。
2020年1月より、自身の本業である美容医療の道を極めるべく、タレント業を減らし医師としての仕事に重点を置く。