×

伊藤万理華、主演映画は未来に繋がる作品

2021年7月15日 16:19
伊藤万理華、主演映画は未来に繋がる作品

乃木坂46の元メンバーで俳優の伊藤万理華さんが14日、都内で行われた主演映画『サマーフィルムにのって』(8月6日全国公開)の特別試写会イベントに出席しました。

作品は恋、友情、時代劇、SF、すべての要素が詰まった青春ストーリー。伊藤さんは映画部に所属する時代劇オタクの女子高生・ハダシ役を演じました。

伊藤さんは役作りについて、「撮影ではみんなと会話をしながら、作品に対して同じ思いかどうかを確かめるようにしていました」と座長としての心構えを回想しました。

作品は「第33回東京国際映画祭」で話題を集め、海外の映画祭での上映が続々と決定しています。

伊藤さんは「まだあまり実感がわかないですが、世界にまでハダシたちの姿が見て頂けているのかと思うと不思議な気持ちです」と喜びました。「この作品は高校生が映画作りに励む話だけれど、描かれているのは“好き”という気持ちや情熱です。この作品を観ることによってその気持ちを思い出したり、一歩踏み出そうとしている方の励みになったら嬉しいです。ハダシが時代劇に影響を受けて映画を作ったように、何年後か先にこの作品を観た人にも影響を与えられるような、そんな未来に繋がる作品になっていると思います」とアピールしました。