×

ROLAND、鷲見玲奈アナのファン!?

2021年7月9日 20:24
ROLAND、鷲見玲奈アナのファン!?

カリスマホストで実業家のROLANDさんがこのほど、オンライン展示会「IT トレンド EXPO2021 summer」でトークショーを行いました。

法人向けIT製品の比較・検討サイト「ITトレンド」が主催する日本最大級のオンライン展示会で、今回で3回目の開催です。

トークショーは「コミュ力は努力で手に入る。ローランド流コミュニケーションの極意」というテーマで行われ、ROLANDさんは起業の相談を受けた際には、「どんな勉強よりも、コミュニケーションスキルが大事だぞと、そういう話をする」と明かしました。

さらに、ROLANDさんはコミュニケーション能力において“鉄板”はないと主張。「人って絶対違うじゃないですか、考えていることも。“鉄板”って言い換えたら“近道”みたいなもの。“近道”を探ろうとしている時点で、コミュニケーションスキルがうまくならない人なんです。“近道”しちゃダメなんですよね」と語りました。

また、ROLANDさんは「しいて言うなら」と前置きをしたうえで、「事前に相手のことをちょっとでも知っていると、(コミュニケーションをとるうえで)アドバンテージはありますよね」とアドバイスしました。

司会のフリーアナウンサー・鷲見玲奈さんが「私の写真集(発売)の情報を見て、“鷲見さん、写真集を出すんですよね”って(言ってくれた)」と感心しながら明かすと、ROLANDさんは「もともとファンだから知っているっていうだけで…」と笑顔で返答しました。