×

小坂菜緒、体調不良のため活動を一時休止

2021年6月27日 13:51
小坂菜緒、体調不良のため活動を一時休止

アイドルグループ・日向坂46の小坂菜緒さん(18)が、活動を一時休止すると発表しました。

所属事務所が26日夜、グループの公式サイトで「メンバーの小坂菜緒ですが、体調不良により、医師より一定期間の静養が必要との診断が下りました。そのため、日向坂46としての活動を当面の間休止し、静養させて頂くことと致しました」と報告しました。

小坂さんも公式ブログを更新。「スタッフの皆様やメンバーに支えてもらいながら、日向坂46で活動をしてきましたが、ちゃんと万全な状態で活動することが良いという判断となり、この度、お休みをいただくことになりました」と明かしています。

メンバーに「心配をかけてしまったり、活動に穴をあけてしまうことになり、迷惑をかけてしまう部分も出てきてしまって、本当に申し訳ないなと思っています」と謝罪し、「しっかり休んで、元気な姿になって戻ってきたいです。また、一緒に活動させてください」とお願い。

ファンに対しても「これまで、様々な場面で、ご心配をおかけしてしまって本当にすみません。皆様と時間を共有できる機会が増えてきていたのに、そこにいることが出来なくて悔しいですが、ここで1つ、小坂と約束して欲しいことがあります。どうか、お休みという事を悲しまないでください。またココに戻ってくるために、小坂に、少し時間をください。離れず、忘れず、待っていてください」と呼びかけています。