×

『嘘から始まる恋』主題歌はDa-iCE

2021年6月20日 19:05
『嘘から始まる恋』主題歌はDa-iCE

日本テレビ系スペシャルドラマ『嘘から始まる恋』(27日午後11時〜)の主題歌が、Da-iCEの新曲『Lights』に決定しました。

本田翼さんの主演ドラマで、ちょっと訳ありな「嘘」を抱えた4人の男女によるラブコメディー。映画『午前0時、キスしに来てよ』『ひるなかの流星』などを手がけた恋愛映画の名手・新城毅彦監督がメガホンを取ります。

『Lights』は、Da-iCEのリーダー兼パフォーマー・工藤大輝さんが作詞を手掛けました。歌詞には光と闇、ネガとポジ、山と谷など相反する事柄を共に受け入れ、飛び越え、そして一つにしようとするメッセージが込められており、聴いてくれる全ての人々へ勇気を与えられるような楽曲となっています。

さらに、Da-iCEのパフォーマーで俳優としても活動する岩岡徹さんが、ヒロイン・莉子(本田さん)の元彼・正史役で出演することも決定。
正史は10年付き合った莉子に“嘘”をつき、婚約破棄をしてしまうという役どころで、正史と破局した莉子は青森から上京し、新たな恋が始まるきっかけとなります。
岩岡さんは「数年ぶりに新城監督のもと、お芝居させて頂ける喜びと同時に、初めての津軽弁という不安が入り混じっておりましたが、楽しく撮影させて頂きました。是非ともご覧いただけたら嬉しいです」とコメントしました。

なお、ドラマの挿入歌もDa-iCEの楽曲『Love Song』が起用されます。