×

仲野太賀「色んな人の思いが重なるドラマ」

2021年6月15日 20:37
仲野太賀「色んな人の思いが重なるドラマ」

日本テレビ系土曜ドラマ『コントが始まる』に出演している俳優の仲野太賀さんと芳根京子さんがこのほど、クランクアップを迎えました。

売れないコントトリオ・マクベスの美濃輪潤平役の仲野さんと、潤平の10年来の彼女・奈津美役の芳根さんは共にクランクアップ。
仲野さんは「1話の放送が終わったタイミングで、俳優を始めたころからの俳優仲間から連絡がきまして、“こんなドラマに出たいなと語り合ってたようなドラマにお前は出てる”と、それが“心から嬉しい”と言ってくれました。また、泣きながら電話をしてくる仲間もいまして、色んな人の思いとか気持ちが重なるドラマになるんだなという確信が1話の頃からありました」と明かしました。

潤平は、トリオを解散して実家の酒店をつぐことを決意するという役どころ。
仲野さんは「僕自身も、俳優をやっていて上手くいかないなとか、悔しいなとか、もどかしい気持ちを持っていた時期もあったんですけど、ホントにそれこそ里穂子の台詞を借りるとするならば“僕がやってきた15年間の俳優生活は、無駄ではない”そんな風に思えるドラマでした。マクベスとしてもそうですし、俳優として、こんなにも楽しい現場はなかなかありません。本当に幸せな気持ちでいっぱいであります。本当に皆さんとご一緒できて幸せでした」と話しました。

芳根さんも「この現場に来るのが本当に楽しみで何度も心を救われていました。この作品に参加させていただいたこと、そして、潤平と素敵な関係を築けたことと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。また皆さんとお会いできるように頑張ります」と語りました。

ドラマは19日に最終回を迎えます。