×

ゆず×石原さとみ 17年ぶりのコラボ実現

2021年6月10日 19:20
ゆず×石原さとみ 17年ぶりのコラボ実現

人気デュオ・ゆずが11日、自身のYouTube公式チャンネルで新曲『NATSUMONOGATARI』(配信中)のMVを公開。17年ぶりに女優の石原さとみさん(34)が、ゆずのMV作品に出演し話題となっています。

石原さんは2004年に発売された『桜木町/シュミのハバ/夢の地図』のジャケット写真に登場しMVにも出演。新曲『NATSUMONOGATARI』が『桜木町』のアフターストーリーということから、17年ぶりとなる起用が実現しました。

ミュージックビデオでは、石原さん演じる主人公の女性が、過去に交際していたパートナーとの思い出を辿るかのように、楽曲の舞台になっている神奈川・横浜の桜木町エリアを散策。過去と現在が交差し、懐かしい景色と共に思い出される記憶を振り返りながら、悲しみを乗り越えて一歩前に進んでいくストーリーが描かれます。

全編にわたり石原さんの表情をメインに撮りきったドキュメンタリーふうムービーで、ロングヘア(過去)とショートヘア(現在)で異なる顔を見せる石原さんや、終盤には感情を爆発させた“号泣シーン”など迫真の演技が注目となっています。