×

かまいたちが高校生クイズパーソナリティー

2021年6月9日 15:32
かまいたちが高校生クイズパーソナリティー

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんと濱家隆一さんが『ライオンスペシャル 第41回全国高等学校クイズ選手権』のメインパーソナリティーを務めることが、発表されました。

3年間メインパーソナリティーを務めた先輩・千鳥からバトンを受け継ぎ、今年はかまいたちが高校生を熱く応援します。
濱家さんは「子どもの頃から見ていた由緒正しい番組にメインとして携わらせてもらうというのは、本当にうれしいです。大役だなという感じです」と喜びのコメント。山内さんも「40年近く続いている誰もが認める番組なので、参加できるというのはとても光栄です」と話しました。

「高校生クイズは夏の風物詩ですがお二人が青春時代頑張った思い出は?」と聞かれると、濱家さんは「夏の野球部の練習は今考えるとよくやってたなと。真夏に何時間も外で練習するわけですから。ただ、隙を見て休もうとしてましたね、僕キャプテンやのに。。。」と告白。
山内さんは「僕は剣道部だったんですけど、夏場は1日で数キロ体重が落ちたりするぐらいの運動量でしたね。僕高校の時56キロだったんですよ。今は当時と比べたら14キロ増えてしまって、3歳児が常に一緒にいる感じですね」と振り返りました。

7月18日に『全国どこでもスマホ一斉予選』が行われます。
濱家さんは「勝っても負けても高校時代に友達とやったことは楽しい思い出になるんで、ちょっとでも興味があったら一度エントリーしてもらえたらと思いますね。どんどん応募してほしいと思います!」と語り、山内さんも「今振り返ってみると、“やらなければ良かった”って思い出はあんまりないんですよね。“もっといろいろなことをやってても良かった”って思うことのほうが多いので、もし時間とタイミングが合うなら、ぜひ高校生クイズに参加してみてください。やってみると絶対楽しくて記憶に残る思い出になると思います!」と呼びかけました。