×

綾瀬はるか「小さな積み重ねが大切」

2021年5月14日 18:08
綾瀬はるか「小さな積み重ねが大切」

俳優の綾瀬はるかさんがこのほど、オンラインで開催された『日本コカ・コーラ サスティナビリティー戦略発表会』に出席しました。

日本コカ・コーラ株式会社と全国5社のボトリング会社などから構成されるコカ・コーラシステムは、使用済みPETボトルを回収し、新たにPETボトルとして再生する「ボトルtoボトル」を推進しています。
綾瀬さんはSDGs(持続可能な開発目標)について聞かれると、「SDGsをテーマにした雑誌の撮影があったりとか、さまざまな企業がSDGsに取り組まれていたりとか、世界が全体的にそういうことに関心があるんだなということを感じています」と答えました。

綾瀬さんは「ペットボトル回収機」も体験し、「簡単ですし、機械でやるのも楽しかったです」と報告。「一人ひとりの協力によって、地球に優しく、環境に優しく(なる)。こういう小さな積み重ねが大切なんだなってことを改めて感じました」と、しみじみ語りました。
今後、挑戦していきたいことを聞かれると「自分にできる選択をしっかり考える。環境に優しい製品を私たち自身がちゃんと選んでですね、そしてコカ・コーラ製品100%リサイクル!というのが目標ですね」と明かしました。