×

焼き肉で…佐藤健の意外な一面を共演者暴露

2021年4月26日 15:00
焼き肉で…佐藤健の意外な一面を共演者暴露

俳優の佐藤健さんが主演を務める、映画「るろうに剣心 最終章 The Final」(公開中)の初日舞台挨拶が23日に行われ、武井咲さんや新田真剣佑さんら豪華な顔ぶれが集結しました。

映画は佐藤さん演じる緋村剣心と新田さん演じる最恐の敵・雪代縁との因縁の戦いが描かれる物語。6月4日に公開される映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」との2部作となっています。

■佐藤「この映画がみなさまの希望の光となれば」

シリーズ最終章の初日を迎えたことに佐藤さんは「非常に感慨深いです。この我々にとって大切な作品をついにみなさまに見ていただける日が来たかと思うと、幸せな気持ちです。最近、特にここ1年、2年ぐらいよく思うのは、やはり人っていうのは日々の暮らしに光が見いだせないと生きていけない生き物なんだなということです。この映画がみなさまの希望の光となれば幸いです」と心境を明かしました。

■佐藤 藤原からの祝福に「光栄ですね」

さらに、前作で剣心と激闘を繰り広げた、志々雄真実役の藤原竜也さんからお祝いコメントが届くというサプライズが!佐藤さんは「光栄ですね。本当に強かったので…。今回も大変でしたけど、藤原さんとの最後のところも忘れられないですね、煉獄の中でのシーンは…。そんな藤原さんから、今日という日を祝ってもらえたこと、非常にうれしいです」と笑みをこぼしました。

■青木 佐藤の意外な一面を暴露

また、イベントではシリーズ1作目から共演している青木崇高さんが佐藤さんの焼き肉店での知られざる一面を明かしました。「偶然行った焼き肉屋さんで、ハラミのたれを頼んだときに“すみません。今日、ちょっとハラミ切らしていまして”って店員さんが言ったときの顔!」と暴露。「さっきまで、あんないい面構えしていたのに、顔の神経が全部ぶち切れたんじゃないかっていうぐらいにとろけていましたよ。(うなだれながら)“ハラミのない焼き肉屋って…”って言っていたのを思い出します」と、イケメンらしからぬ佐藤さんのエピソードを明かし、会場の笑いを誘いました。

(C)和月伸宏/集英社 (C)映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会