×

乃木坂46・久保史緒里 料理写真を初公開

2021年4月9日 19:14
乃木坂46・久保史緒里 料理写真を初公開

アイドルグループ乃木坂46の3・4期生メンバーが生配信ライブでガチのコントに挑戦します。生のコントはグループ史上初!そこで3期生メンバーの久保史緒里さんにインタビューを実施。ライブへの意気込みから本邦初公開となるプライベート写真まで、久保さんの素顔に迫りました。

■コントとライブ、どっちも100%の力で挑む

———4月18日に配信されるオンラインライブ『ノギザカスキッツLIVE』。コントあり、歌ありのバラエティーショーで、ここでしか見られない新作コントが見どころだといいます。

【久保】コントとライブという今までにない形ではありますけど、どっちにも100%の力で挑まないといけないので、不安というか配分の難しさはちょっとあるかもしれないですね。1番いいのは、コントのテンションを保ったままライブができるのが1番いいなと思うんです。

———また5月に3期生と4期生の単独公演も控えていて、徐々にライブ活動が増えてきたという久保さん。プライベートでは、自粛中にあることにハマっていたそうで…

【久保】自粛期間に私は自炊にさらにハマりまして、今までも結構自炊はしていたんですけど、しっかりとレシピ本を開いて(料理する)っていうのをまだやったことがなくて。自粛期間中はあえて毎日1ページずつ、毎日それを作っていってみるというのに挑戦していたんですけど、その中のギョーザの写真を持ってきました。

■自炊で1番テンションが上がったのは“ギョーザ”

———久保さんが見せてくれたのは、羽根付きギョーザの写真。

【久保】手作りです。作りました。(Qお店に出してもいいぐらい)ほんとですか、うれしい。ギョーザ大好き。(Q評判はよかった?)誰にも見せてないし、どこにも出してないので、その写真。初めて出すんですけど、自炊してもあまり写真は出さないので、ちょっと恥ずかしいです。(Qどんどん出していった方がいいですよ?)大丈夫ですかね。男飯なのかなと思って、恥ずかしくて出せないと思っていたんです。ギョーザが大好きなので、1番テンション上がりましたね。結局自炊していて、手作りの食べ物ってあたたかみがあるし幸福度もあるので1番おいしく感じました。

———今後、手料理をメンバーに食べさせることはありますか?

【久保】えー。でも3期生の吉田綾乃クリスティーちゃんと向井葉月ちゃんといつか、いまこういう状況ですけど、“いつかギョーザパーティーしようね”と話をしていたので、そのときは喜んで作る担当になろうかなと思います。

■お題「この竹垣に竹立てかけたのは 竹立てかけたかったから 竹立てかけたのです」

———最後に本番のライブでかまないために、お願いしたのが早口言葉。その場でお題の言葉を3回続けて言っていただきました。1回目2回目は順調に言えた久保さんでしたが、最後の3回目で惜しくもかんでしまい、チャレンジ失敗。

【久保】悔しい。途中まで超いい感じでしたよね。途中、目で追えなくなりました。自己採点は60点。(この早口言葉は)結構舞台とか演劇の練習でやるんですけど、1番苦手なんですよ。今までで1番うまく言えたと思ったんですけど、本番(のオンラインライブ)はかまずに頑張ります。