×

マリオカート全貌初動画USJ任天堂エリア

2021年3月17日 20:29
マリオカート全貌初動画USJ任天堂エリア

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」が18日、グランドオープンすることを記念して、本日午前4時に注目のアトラクションなど全貌が明らかになった新たな動画が公開されました。

“WE ARE MARIO!”をキャッチフレーズとする「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、今春開業20周年を迎えるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新しい大規模エリアで、総投資額600億円以上をかけて完成しました。

2014年にオープンした映画「ハリー・ポッター」の世界が再現されたエリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の総投資額450億円を上回るユニバーサル・スタジオ・ジャパン史上最高の投資額です。マリオやルイージ、クッパなど任天堂の人気キャラクターやゲームの世界観が忠実に再現されています。

人気ゲーム「マリオカート」の世界をリアルに体験できる「マリオカート〜クッパの挑戦状〜」は、最先端技術を駆使した注目のライド・アトラクション。お客さんは実際にカートに乗り込みハンドルを握ってレースのスタートを迎え、ドリフト&スピンしながらマリオたちと共に白熱のレース展開が楽しめるということです。

人気キャラクターのヨッシーの背中に乗り、キノピオ隊長を追って宝探しの冒険に出発する「ヨッシー・アドベンチャー」は、家族みんなで楽しめるライド・アトラクション。

また、園内で購入できる「パワーアップバンド」とスマートフォンアプリを連動させた新たなパーク体験も登場。全身を使ってブロックをたたき、コインやアイテムを集めるなどの仕掛けが満載です。さらに、マリオ関連の新メニューやグッズも販売され、世界観を満喫できるということです。

任天堂の新エリアは当初、去年の夏にオープンする予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により延期されていました。そして今回、「NO LIMIT!」をテーマとする開業20周年の節目を迎える2021年3月にグランドオープンすることが決定しました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、国内外の情勢を鑑みて保健行政機関や医療専門家からの指導を仰いで衛生強化対策を徹底。当面の間はパーク全体の入場者数のキャパシティ・コントロールを実施し、新エリアにおいても必要に応じてゲート入場可能時間を限定する整理券対応を行うということです。