×

大久保佳代子と鷲見玲奈が旅のプラン対決

2021年2月2日 12:32
大久保佳代子と鷲見玲奈が旅のプラン対決

2月3日のBS日テレ「週末極楽旅」(毎週水曜午後9時〜)はゲストにタレントの大久保佳代子さん、フリーアナウンサーの鷲見玲奈さんを迎え、「特別編 家族と行く週末極楽旅プラン対決!」を放送します。

本来は「極楽とんぼ」の加藤浩次さんと山本圭壱さんがゲストと共に一泊二日の旅を楽しむ番組ですが、今回は急きょ企画を変更。特別編として、コロナが落ち着いたら行きたい「家族と行く週末極楽旅プラン対決!」をお届けします。

ゲストの大久保さんと鷲見さんが、おすすめの週末極楽旅を加藤さんにプレゼンします。
鷲見さんが、局アナ時代、週休2日を利用し、近場で友人と旅行を楽しんでいた体験を生かしたいと意気込むと、大久保さんは「友達じゃないと思います。友達いないタイプだと思います」と疑いのまなざしを向け、開始早々から戦闘態勢に。大久保さんは地元愛知県の「三谷温泉の旅」を、鷲見さんは絶景が楽しめる静岡県の「伊豆稲取の旅」をプレゼンするほか、恋愛トークでも盛り上がります。

収録後、大久保さんは「最初はロケに行けると聞いて、また極楽とんぼと懐かしい話も出来たらいいなと思ってましたけど、4人並んで映像を見ながらの今日の収録も、意外にプチ旅行している感覚になれたので良かったし、旅情報としては行きたくなるプレゼンが出来たと思います」と笑みを浮かべました。

鷲見さんは「今回旅に出ることは出来なかったですけれど、プレゼン対決ということで、今まで自分が行った旅行の中から“これは!”という場所を提案させて頂きました。大久保さんと私のプレゼン対決は、それぞれの場所に行きたくなる内容になったんじゃないかなと思います」と見どころを語りました。