×

坂本勇人“ひげ”披露「人に見せたくない」

2021年1月15日 20:07
坂本勇人“ひげ”披露「人に見せたくない」

プロ野球・巨人のキャプテン坂本勇人選手(32)がオンラインで取材に応じ、「ひげ生えてるの人に見せたくないんですけどね」とシーズンオフということもあり、口ひげを生やした姿を披露。照れながらも笑顔をのぞかせました。

坂本選手は、プロ15年目のシーズンへ国内で自主トレを公開。チームメートの湯浅大選手(20)や増田陸選手(20)らも参加し、体幹トレーニングなど基礎練習を中心に汗を流しました。

坂本選手は、「キャンプでケガをしないためにこの自主トレをしっかり体をいじめてやっているので、自分の体を追い込みながらキャンプもしっかりやれればいいのかなと思っています」と、2月から予定されているキャンプに向けて練習量を増やしていることも明かしました。

そして、今オフに日本ハム・西川遥輝選手(28)から教えてもらったというジャンプ系の練習も行ったといい、「すごくしんどいですけど、すごくいいなと思ったので」と、新たなトレーニングも取り入れ、充実したオフを過ごしている様子。

新シーズンに向けては、「チームの優勝もそうですし、いい状態で入れればいい結果も出てくると思っている」と、スタートダッシュを誓いました。

画像:読売巨人軍提供