×

元乃木坂・斉藤優里が感染 濃厚接触者なし

2021年1月8日 15:14

元乃木坂46・斉藤優里(27)が、新型コロナウイルスに感染したことを、8日、所属する乃木坂46合同会社が発表した。

1月4日(月)夜に発熱があったため、翌5日に医療機関にてPCR検査を受診したところ、陽性が判明した。スタッフや他のアーティストに濃厚接触者はおらず、今後は保健所の指導に基づき、療養及び経過観察するという。

斉藤は、乃木坂46第1期生オーディションに合格。2012年2月に1stシングル『ぐるぐるカーテン』でCDデビュー。卒業後は女優として舞台などで活動する。


<以下、事務所のコメント全文>

斉藤優里 新型コロナウイルス感染に関するご報告

いつも斉藤優里を応援いただき、誠にありがとうございます。

弊社所属タレント斉藤優里が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでご報告申し上げます。
1月4日(月)夜より発熱があり、1月5日(火)に医療機関にてPCR検査を実施したところ、陽性であることが確認されました。
症状は軽症で、現状容体は安定いたしており、保健所のご指導により、療養及び経過観察いたします。
スタッフや他アーティストに濃厚接触者はおりません。

今後も医療機関・保健所の指示を仰ぎながら、回復に専念するとともに、私どもとしましては、より一層感染拡大防止に努めてまいります。

何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

2021年1月8日(金)
乃木坂46合同会社

写真提供:読売新聞社