×

中条あやみ「地雷メイク」に挑戦してみたい

2020年11月22日 14:23
中条あやみ「地雷メイク」に挑戦してみたい

女優の中条あやみが、このほど開催されたライブ配信イベント「KATE TOKYO presents『東京ヲトギバナシ〜トーク&メークライブ〜』」に出席した。

中条が出演するメイクシリーズ「東京ヲトギバナシ」の新CMが、イベントで公開された。
イベントを終え、中条は「このKATEでのトークライブっていうのは初めてだったので緊張したんですけど、中野明海先生のメイク講座も見られましたし、CMの撮影秘話もお話できて、すごく楽しかったです」と笑顔で回想。
自身でメイクをするときのこだわりを「最近はマスクをすることが多いので、目元のメイクにこだわって、いろんなカラーのアイシャドーを使ったりとか、アイラインで遊んだりとかして、アイメイクにこだわっています」と明かし、挑戦してみたいメイクについても「(泣きはらしたような目元にする)地雷メイクが結構はやっているじゃないですか。(KATEの)アイパレットのなかでも、赤とかピンクがあるので、やってみたいと思いました」と語った。

CMは日本の昔話「狐の嫁入り」「鶴の恩返し」「かぐや姫」を独自に解釈して描いたもので、3パターンある。
“恩返ししたいこと”を聞かれると、中条は「いっぱいありますね。支えてくれている家族・友達だったり、いつも温かいコメントをくださるファンのみなさんに恩返しできたらいいなと日々思っております」と答えた。