×

AIがパラテコンドー太田渉子選手を激励!

2020年11月20日 19:05
AIがパラテコンドー太田渉子選手を激励!

22日放送のBS日テレ「ストロングポイントX(クロス)」(午後5時30分〜)では、歌手のAIとパラテコンドーの太田渉子選手が登場する。

「ストロングポイントX」は、上田晋也がプロジェクトリーダーを務めるパラスポーツ応援プロジェクト番組。

先天性左手全指欠損の太田選手はスキー競技の元選手で、冬季パラリンピックに3度出場し、2つのメダルを獲得したメダリスト。スキー引退後、新たにパラテコンドーに取り組んだ。
パラテコンドーは東京パラリンピックからの新競技。太田選手は去年、世界ランキング1位の選手に勝利するなど、メダルが期待されている。

そんな太田選手は、AIの大ファン。AIは試合前に必ず自分の曲を聴いているという太田選手を激励すべく武道場へ行き、人生初のパラテコンドーを体験する。
AIは「人生初のテコンドーやらせていただきまして楽しすぎました!!!そしてパラテコンドー太田渉子選手、もうあんなに小さくて大人しそうで可愛い人が!キックした瞬間やばい!!って思いましたっw色んなお話も出来てすごく嬉しかったです!!勉強になるお話もいっぱいでした。皆さん是非番組見てねー!!!」とコメントを寄せた。

この模様は2回に分けて放送される。近日放送予定の後編では、AIが太田選手の勝負曲を熱唱する。