×

ロバート秋山、夏菜の検索履歴にあきれる

2020年7月31日 17:38
ロバート秋山、夏菜の検索履歴にあきれる

読売テレビの番組「ロバート秋山・夏菜が検索履歴をのぞき見!あしあとリサーチ!」(関西ローカル)が、8月1日午後2時54分から放送される。

お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次と、女優の夏菜が様々なジャンルの人の検索履歴データ=“あしあと”をチェックする番組。
女子高生やお金持ち、TikTokerに外国人、僧侶ら世の中の人々が調べているワードから、知られざるライフスタイルやトレンドが明らかになる。

秋山と夏菜も検索画面を見せることになり、秋山のスマホからは「お前がランデブー」などという独特のワードが続々と登場。
一方、夏菜の履歴から出てくるのは焼き肉店ばかり。秋山も「食い物ばっかりやな」と、あきれる。

無事に収録を終え、秋山は「いろんな履歴が出てきて楽しかったです。ちゃんとマジに調べてるやつが見れましたし、やべーのが出てくるんじゃないかと思うとほんとにドキドキしますよね(笑)。『こんな流行りがあるんだ』みたいな、いいワードもありましたし。結構みんな流行ってるやつとかちゃんと調べてるんですね」とコメント。
夏菜も「人の検索履歴って、見ちゃいけないものを見ている感じがして、それがぞわぞわして楽しかったです。自分の履歴を見せるのもドキドキしましたね。皆さん、意外と流行ってることを追っていってるんですよね」と話した。