×

渡辺直美、ガガ公認のパロディーMVを公開

2020年7月25日 22:09
渡辺直美、ガガ公認のパロディーMVを公開

お笑いタレントの渡辺直美が、歌手レディー・ガガとアリアナ・グランデのコラボ曲「Rain On Me with Ariana Grande」のパロディーミュージックビデオ(MV)を25日に公開した。

「Rain On Me」は全米&全英シングルチャートで初登場1位を獲得し、MVの再生回数が1億5000万回を記録しているヒット曲。
「私を大きく包み込んでくれる母のような存在」とガガを慕う渡辺は、5月にリリースされた同曲からガガとグランデのパワーを強く感じ、パロディーに挑戦したいと思い立ったという。

パロディーMVは、ガガの制作チームの許諾を得て制作。渡辺はメイク、スタイリスト、ネイリストら数多くの仲間の全面協力のもと企画を進め、緊急事態宣言解除後に撮影した。
オリジナルのMVの世界観を忠実に再現しつつ、局所的に“笑い”をちりばめた作品に仕上がっており、ガガ役を渡辺が、アリアナ役をお笑いタレントのゆりやんレトリィバァが務めている。

パロディーMVは現在、動画共有サイトで公開中。
渡辺は「完璧にやればやるほど面白いのではないか、ものまねが好きだからこそ、細かいところまでこだわりました。自分の作品として、一つのものまねのクオリティをどこまで高めていけるかを追求したミュージックビデオとなりました」とコメントを寄せた。