×

保育士2人感染…濃厚接触者50人 横浜市

2020年4月16日 3:24

神奈川県では15日、新たに合わせて40人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。このうち横浜市の保育園では保育士2人の感染が確認され、職員や園児を含む50人が濃厚接触者となっています。

神奈川県内では15日、新たに合わせて40人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。このうち横浜市磯子区の保育園では、30代の女性保育士2人の感染が確認されました。2人は既にこの保育園で感染が確認されている別の30代の女性保育士の濃厚接触者として健康観察の対象となっていました。

この保育園では、職員や園児を含む50人が健康観察の対象となっていて、園は今月10日から休園しているということです。また、神奈川県は日本郵便の社員で、県内で集配業務をしていた男性の感染が確認されたと発表しました。

この男性は、今月9日の午前まで勤務していて、その後、微熱や味覚障害の症状があったため検査をした結果、14日に陽性が確認されたということです。

この男性が集配業務をしていた影響で、川崎市多摩区の登戸郵便局は消毒作業のため、多摩区の一部地域でゆうパックなどの引き受けが一時的に停止となっているほか、窓口やATMも当分の間業務を停止しているということです。