×

八乙女光、地元・宮城県でのロケは「緊張」

2020年3月7日 16:41

アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の八乙女光(29)がこのほど、ミヤギテレビ開局50周年記念番組「そこいけ!!ごはんのお供隊」(宮城県内のみで放送)のロケで地元・宮城県を訪れた。

「ごはんのお供隊」隊長の八乙女が、隊員の木本武宏(48)、ギャル曽根(34)、餅田コシヒカリ(25)を引き連れ、最高のごはんのお供を探す番組。
八乙女は仙台の老舗百貨店や石巻の市場などを巡り、「僕や、宮城県民の人もそうだと思うんですが、一日でこんなに山と海と川と、全部をまわるってことなかなかないと思うんですよ。それが堪能できたのはすごく楽しかったですね」と振り返った。

地元でのロケは緊張するそうで、八乙女は「東京からこっちに来る前日、全然寝られなくて。マネージャー曰く、2日前くらいから、僕しゃべらなかったらしいんですよ。それくらい緊張して…。今回宮城を背負い、ミヤテレの50周年記念というのもあり、いろいろと縁が重なっているので、このチャンスはでかいぞ!とか思ってベッドに入ったら、全然眠れませんでした(笑)」と明かした。

東日本大震災の発生から間もなく9年が経過する。
八乙女は「9年とは言ってもまだまだ起こったことは忘れてはいけないと思います。ですが、こうやって被災地にきておいしいものを食べて、貢献できるようなことをすることでほぐれていく思いもあると思います。僕がこうやって宮城に足を運んで、いろいろ活動していきたいと思っています」と話した。

番組は、13日午後7時からミヤギテレビで放送される。