×

ずうとるび、38年ぶりの復活ライブ開催!

2020年2月9日 21:43
ずうとるび、38年ぶりの復活ライブ開催!

1970年代半ばから1980年代前半にかけて活躍した男性アイドルグループ「ずうとるび」が9日、38年ぶりとなる復活ライブを神奈川・東名厚木健康センターで行った。

山田たかお(63)、新井康弘(63)、江藤博利(61)、今村良樹(62)、池田義彦(61)の5人で、代表曲「みかん色の恋」などを熱唱。
メンバーが「ずうとるび、復活〜!」と声をそろえると、会場は祝福ムードで包まれた。
 
ライブ終了後、5人で報道陣の取材にも対応。
リーダーの山田は「みんなが元気になる歌を歌おうと一生懸命やって、ホントに良かったと思います。今日のショーを見た人は、喜んで泣いて帰ってくれたから、やっぱり感動しましたね」と笑顔を見せた。

山田は、日本テレビ系演芸番組「笑点」の座布団運びでおなじみ。
復活ライブについて、「笑点」メンバーの反応を聞かれると「いやぁ。これが、新聞とかニュースで流れたら『えっ!?』って驚くんじゃないですか。僕は36年間、座布団を運んでいるけど、本当は歌手なんですよ。スーパーアイドル!」と鼻高々だった。

今後の活動について、江藤が「内々では1年間やろうというのはあるんです。呼んでくれるところとかがあれば、全国にも行ってみたい」と語ると、山田は「この5人で新曲を出して、絶対2度目の紅白(出場)!」と宣言。
すると、江藤は「そこまで話はしていないです」と笑いながらツッコミを入れた。