×

ISSA、DA PUMPは7人でひとつ

2019年10月24日 22:54
ISSA、DA PUMPは7人でひとつ

7人組ダンス&ボーカルグループ、DA PUMPが24日、東京国際フォーラムで「LIVE DA PUMP 2019 Funky Tricky Party」の東京公演を開催。5000人のファンとファンキーな一夜を共有した。

現在のメンバーになってから初の全国ツアーで、14都市で20公演を行う。
今月19日に千葉・市原からスタートしたが、ISSA(40)は「あり得ない声援をいただいています。しょっぱなからテンション上がりっぱなし。終始楽しんでいます」と、本番前の囲み取材からノリノリ。
DAICHI(30)は「黄色い声援だけじゃなくて、いろんな色の声援をいただいています。老若男女のピンク色や青色や」と、大ヒット曲「U.S.A.」がもたらしたファン層の拡大に感謝した。
 
オープニングから場内は総立ち。1曲目の「P.A.R.T.Y.〜ユニバース・フェスティバル〜」からパーティー会場に様変わり。アンコールのラストソング「Funky Girl」まで全17曲で、グループもファンも完全燃焼した。
 
メンバーのYORI(39)は、「胸椎類骨骨腫」の完治に向け、リハビリに励んでいるため、ツアーには参加できない。
ISSAは「ダンスコーナーは彼が(振付を)見ている。リハーサルには出ているし、7人でひとつなんです」と“ワンチーム”を強調。「体力勝負なんで、完全に治ってからでないと。またいい発表ができればいいと思います」と復帰発表ができる日を心待ちにした。 
ライブのMCでもISSAは「7人でずっと作って来ました。YORIさんも日に日に少し回復しています。きょうは無理ですが、7人の気持ちを目に焼き付けて、楽しんで帰ってください」とファンにメッセージ。5000人の“YORIコール”が会場に響いた。
 
全国ツアーは12月23日まで。年明け2月〜3月には、さいたまスーパーアリーナなど全国3か所でアリーナ公演を開催することも決定した。