×

新婚・真野恵里菜、夫に好評だった料理は…

2019年3月17日 19:37
新婚・真野恵里菜、夫に好評だった料理は…

女優の真野恵里菜(27)が17日、メジャーデビュー10周年記念フォトエッセイ「軌跡」(ワニブックス)の発売記念イベントに出席した。

真野は、サッカー・スペイン1部リーグのヘタフェに所属する日本代表MFの柴崎岳選手(26)と昨年7月に結婚。
スペインに移住して半年が経過したという真野は、夫のプレーを食生活の面でも支える立場となり、「料理をいろんな方に聞いたり調べたり。何とかやっています。(腕前は)まだまだです」と謙そんした。

柴崎選手は料理に関して「そんなにあれこれ注文をつけるタイプではないです」と明かし、夫に好評だった料理を「香草が強くないガパオライス」と答えてにっこり。
日本代表DF・長友佑都選手(32)の妻で女優の平愛梨(34)が第2子妊娠を発表したばかりで、真野は「私たちも明るくなるニュースだった。『ステキだな』と(長友夫妻を)勝手に尊敬しています」と語った。

フォトエッセイはスペイン・マドリード市内で撮影し、幼少期、不遇のアイドル時代、女優としての葛藤、ファンへの思い、結婚のことなど10年間の記録を全160ページで展開。
真野は「『昔、色んなことがあったよね』という(みんなで共有できるような)エピソードもあれば、この本で初めて話していることもあります」と語った。