×

【トータルテンボス】いたずらは小学生から

2018年6月22日 13:37
【トータルテンボス】いたずらは小学生から

お笑いコンビ・トータルテンボスに、日本テレビはこのほどインタビュー。話題となっている動画「今日のいたずら」などについて、話を聞いた。
 
「今日のいたずら」では大村朋宏(43)が「TEMPURA」、藤田憲右(42)が「FUJIYAMA」と名乗り、「SUSHI☆BOYS」として登場。TEMPURAがFUJIYAMAに趣向を凝らしたさまざまなドッキリを仕掛ける内容となっている。
 
小学校の同級生の2人だが、大村は「(藤田への)いたずらに関しては小学校の時からやっているんです。カメラを回すようになったのは10年(くらい前から)。それが(単独ライブで披露して)ウケまして」と振り返る。動画は「ビジネスになる」と考えたことから、アップするようになったと説明した。
 
メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手も「今日のいたずら」の大ファンであるそうで、大村は「うれしかったですよ。(動画を)見たことによって、(野球での)記録が成し遂げられているのかなって」と喜ぶも、藤田は「ないないない!」と即座に否定した。
 
「いたずら」をされている時の心境を藤田に聞いてみると「“無”です。本当に“無”なんです。すごい頻度で仕掛けられるので。いちいち構えてたら身が持たない。『いつでも来い!』っていうスタンスです」と苦笑いした。
 
トータルテンボスは9月4日から全国漫才ツアー2018「いきなりミックスベジタブル」をスタートさせる。
ツアーでも「いたずら動画」が披露されるそうで、「(すでに)何個か仕掛けています。内容はまだ言えませんが、(藤田はいたずらをされて)とても愛くるしいです。ご期待ください」と呼びかけた。