×

吉岡聖恵、7歳の誕生日?5mケーキに感動

2012年2月29日 22:19
吉岡聖恵、7歳の誕生日?5mケーキに感動

 3人組音楽ユニット「いきものがかり」が29日、都内でアルバム「NEWTRAL」のリリース記念イベントを行った。

 あいにくの雪模様ながら、3000人のファンが集結。一番早い来場者は午前9時から3人を待ち受けていたという。

 ボーカルの吉岡聖恵(28)は「ずっと待っていてくれてありがとうございます!」と来場者に感謝。うるう年生まれの吉岡にとって、この日が7回目の“正式”な誕生日。来場者からバースデーソングでお祝いされると、ステージに直径5メートル、高さ5メートルの“巨大ケーキ”がせり出してくるという演出があり、「体より大きいケーキって初めて!」と吉岡は大興奮。「みなさんのおかげで、やっと“7歳”になれました。とってもうれしい誕生日になりました!」と笑顔で感謝した。

 水野良樹(29)は、4年前の誕生日は音楽スタジオでメンバーが吉岡を祝福したと明かし、「『次の誕生日もいきものがかりとして祝えるといいね』と言っていたので、それがかなってうれしい。次の4年後も、いきものがかりとして祝えるよう頑張ります!」と次の4年後に指針を定めた。

 28歳の女性として「すてきな話は?」とロマンスについて質問されると「いやぁ、あったらいいですね。受け付け中です」と苦笑いを見せた。