×

鎌苅健太“戦闘スタイル”で再演をPR

2011年11月26日 19:54
鎌苅健太“戦闘スタイル”で再演をPR

 声優の古谷徹(58)、歌手のNoB、俳優の鎌苅健太(27)、グラビアアイドルの森下悠里(26)が26日、都内で開催された「聖闘士星矢 ファンミーティング」に出席した。

 1986年にテレビアニメ化された漫画「聖闘士星矢」の劇場版ブルーレイ「聖闘士星矢 THE MOVIE Blu‐rayBOX 1987〜2004」と、今年7月に開催されたスーパーミュージカル「聖闘士星矢」のDVDが発売され、アニメ・劇場版でペガサス星矢の声を担当した古谷らがトークショーを行った。

 古谷は、星矢の普段の服装の赤いTシャツとデニム姿でさっそうと登場。アニメ主題歌「ペガサス幻想(ファンタジー)」を担当するNoBが「ファンが自分の作った歌をカラオケで歌ってくれるのがうれしい」と話すと、「そのたびにお金(印税)が入ってくるんでしょ?俺もよく歌うからさ、カラオケで。盛り上がるんだもん。間奏でせりふ言ったりしちゃうからさ!『燃え上がれ!俺のコスモ!ペガサス流星拳!』」と名ぜりふを披露し、ファンを沸かせた。

 ミュージカルでペガサス聖矢を演じた鎌苅は、聖衣(クロス)をまとった“戦闘スタイル”で現れ、12月22日から東京・天王洲 銀河劇場でスタートするミュージカルの再演を告知。「銀河劇場でやるのがすごくすてきなことだと思って、アニメにも漫画にもない聖闘士星矢の世界を繰り広げたい」と意気込んだ。

 特別ゲストとして駆けつけた森下は、女性聖闘士の蛇遣い座・シャイナのコスプレで観客を魅了。「兄といとこが大好きだったので、聖闘士星矢は昔から見ていました。実は私が一番最初に見たアニメなんです」と思い入れたっぷりに明かした。